フリーアナ森山るりがめちゃかわいい。東京五輪サッカー日本代表 相馬勇紀が結婚!槙野智章も嫉妬!?

芸能スポーツ

こんにちは!ももおです。

ちょっとちょっと!電撃ニュースが入ってきましたね。

名古屋グランパスの相馬勇紀選手とフリーアナウンサーの森山るりさんの結婚!

なんと5月に入籍していたんですね。

なんで、ももおがこのニュースに食いついたのか?

それは、相馬勇紀選手とももおの顔がすこぶる似ているからです。

冗談抜きで、オリンピック始まってから友達10人くらいから連絡きました。

似てるよね!!って。笑

なのでももおはこニュースは放っておけないのです!!

では、2人は一体どんな方なのか、

ご紹介しましょう!



名前相馬 勇紀(そうま ゆうき)
誕生日(年齢)1997年 2月25日 24歳
身長体重166cm 69kg
血液型B型
出身高校東京都調布南高校(三菱養和SCユース)
出身大学早稲田大学
経歴名古屋グランパス(特別指定選手2018)→名古屋グランパス(2019)→鹿島アントラーズ(2019.8月期限付き移籍)→名古屋グランパス(2020年1月)

以上のような経歴です!

この身長でもプロの世界からオファーがくるんですよね。

よほどのスピード&テクニックの持ち主です。

さぞかしチャラいプレーをして相手を置き去りにするのでしょう。

・・・と、思いきやプレースタイルを見ると、献身性も抜群。

しかも、性格も見た目通りの「超好青年」って感じ。

好感度爆上がりですよね。

でも、意外なのは日本代表への初選出が2019年のU-22なので、ここ3年くらい前の話なんです。

最近の活躍を見ると、小さい頃から年代別の代表に選ばれてきたんだろうなぁ。

なんて安易に考えてしまいますよね。

きっとひたむきに努力してきた努力家ですね。

特別指定選手(大学生だけどプロの試合に出れる)の時にJリーグの強豪鹿島アントラーズからアシストを決めていて、その後プロデビュー後に同クラブに期限付き移籍しているのも印象深いですよね。

ももおは鹿島アントラーズのファンなので、クラブハウスまで会いに行きましたよ。

似てるって言われるからツーショットでも撮ろうかと思ってね。

でも、コロナのせいでももおが行った日からファンサービス中止になってしまったんですよね。涙

東京オリンピックの活躍を見ていただいた方は分かると思いますが、

今やJリーグ屈指のアタッカーとして活躍中です!

では、そんな超好青年相馬勇紀選手を射止めたのは誰なのでしょう?

それがこの方!



名前森山 るり
誕生日(年齢)1991年 7月4日 30歳
身長体重162cm 秘密kg
血液型A型
出身高校南山国際高校
出身大学上智大学経済学部経営学科
大学卒業後フリーアナウンサー
主な出演番組ZIP! リーガダイジェスト! 芸能人格付けチェック 水曜日のダウンタウン 今ちゃんの実は… 東大王 ネプリーグ などなど

まず気が付いたのは、姉さん女房だってこと!

相馬選手より5つ年上!

おいおいマジかよ。こんな美人な子が5つ上で姉さん女房だなんて…。

なんだかドキドキするよね。

※あ、もちろん女子アナさんだから体重やカップ数なんて分かりませんからね!

そして、相馬勇紀選手の所属する名古屋グランパスと同じく愛知県出身なのですね。

相馬選手はそれで名古屋グランパスにいるのかな?鹿島に完全移籍してくれればよかったのにい…。

世界遺産検定2級なんかももっているらしいですよ!

そんな彼女は、上智大学を卒業です。

大学時代は「CanCam」や「VIVI」などの読者モデルをつとめたり、

2011年度のミスソフィアコンテストのファイナリストに残ったりと、

学生時代から様々なチャレンジをして活躍していたんです。

アナウンサーってみんなそんなもんよねぇ。

しかししかし、各局アナウンサーの選考は全て落ちてしまったようで、最初からフリーアナウンサーとして活動をするんですよね。

最初からフリーでここまで活躍しているアナウンサーってあまり聞かないですよね!

ももおが知らないだけかもしれませんが・・・。

とにかく相馬勇紀選手同様、相当な努力家なんでしょうね。素敵。

実は、森山るりさんは、この上智大学時代にサッカーサークルのマネージャーをしていました。

あとは「ハロプロ愛好会」に所属するほどのアイドルオタクだったとか。

モー娘。の曲をダンスしている動画などが出回っていますよね!

なので、もともとサッカーには興味があったのですね。

↑パッと見、ヴィッセル神戸のユニフォームを着ているのかと思いました。笑

出演番組を見ると、リーガダイジェスト!というスペインサッカーを紹介するWOWWOWの番組のレギュラーとしても出演しています。

ユニフォーム姿の森山るりさんも素敵ですね。

なんだかこの槙野智章選手が「いいね!」をしているのが気になるんですよね。笑

ほとんどの写真に「いいね!」しているもんだから。

結構お気に入りなのかな?とか。DFだけどガンガン攻撃するし。笑

まあ槙野選手はご結婚されていますしね♪

槙野選手の元カノ&奥様は下の画像をクリック!

ちなみに、上の表なんかには書ききれないほどたくさんの番組に出演しています!

恥ずかしながらももおは存じ上げませんでした…。

ZIP!にも出ているのに…。

みなさんご存知でしたか?

おっと!相馬勇紀選手に親近感が湧いていたからこの記事を書いたのに、

いつの間にか森山るりさんの写真だらけになっていたではないか!!

森山るりさんのインスタを見ていたらかわいい写真がたくさんでついつい。

ももお、キモいね!結局美人が好きなのよね。

ももおもこんな美人さんと結婚できるように、男を磨かなきゃ!

あ、ももお結婚してた。

森山るりさんと付き合いたい30代男性はこちらの記事を読んで無印良品へ行きましょう。

サッカーと愛知県、ここのつながりで2人は結ばれたのですかね?

インスタによると、森山るりさんの友人が相馬勇紀選手と幼馴染だったとのことですが。

いずれにせよ、これからの2人の活躍に注目ですね!!



応援クリック喜びます!→ フォローもよろしくです☆
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
芸能スポーツ
シェアする
元小学校教師「ももお」の何でもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました