【恋つづ】で上白石萌音が食べてた激うま行列りんご飴!代官山Candy apple

雑談

こんにちは!ももおです。

今日は教育なんて全く関係ない

「衝撃のうまさ」の『りんご飴』をご紹介します。

ドラマ「恋は続くよどこまでも」の中で

上白石萌音が食べていたあのりんご飴です!

このブログを読んで分かることは、

「このりんご飴は世界一うまい」ということぐらいです。笑

ぜひ、梅雨の時期の暇つぶしにお読みいただければ幸いです。

ももおは小学校の時に虫歯で歯に詰め物をされてから、

りんご飴を食べられなくなりました。(ミルキーも)

でも祭りとかで他の人達が大きいりんご飴を食べているのを

見ると、おいしそうで買ってしまっていました。

しかし、やはり飴ってのと夏の暑い気候の中で

販売されているだけあって、

飴が少しゆるくなってベタベタをしています。

ひと噛みすると、たちまち飴が歯にまとわりつき

歯のくぼみ全てを埋め尽くして来ます。

そして、歯と歯を噛み合わせて開こうとすれば

確実に歯の詰め物はもっていかれます。

これが本当に嫌で嫌で仕方なかった。

「じゃあ舐めてとかせばいいじゃん?」

あんなデカい飴舐めてとかしてたら祭り終わっちゃうよね。

結局、りんごまでたどり着かずに

誰かにあげてしまうのが私とりんご飴の関係性でした。

その結果、小学校を最後にりんご飴とは疎遠になってしまいました。

あれから約20年。

ももおはりんご飴と運命の再会を果たすのです。

ふらりとよく足を運ぶショッピングモールに立ち寄ると、

何やら見たことのない期間限定店舗を発見。

よく見ると『代官山Candy apple』と書いてある。

頭の『Candy』だけがまず目に飛び込んだので

「飴の専門店?強気だなぁ。売れるのかな。」

チラリと店舗前のショーウィンドウに視線をやると、

そこには水晶のように輝く、色とりどりの丸いものが並べられていました。

『飴デカッ!笑』

と思い近くで見ると、『これはただの飴じゃない!!』

りんご飴だ!!!!!

しかも6色ある。

お察しの通りです。

6色=6つの味があるのです。

りんご飴にフレーバーがあるだと?

これは新感覚です。

その店舗にあったのは、

★プレミアムプレーン(648円)

★ヨーグルトチョコ(756円)

★ピュアココア(648円)

★宇治抹茶(756円)

★紅茶(756円)

★シナモンシュガー(648円)

でした。

他にも丹波黒豆きなこ、ほうじ茶があるようです。

丹波黒豆きなこ(756円)
ほうじ茶(756円)

ももおは初めてなので「プレミアムプレーン(648円)」にすることに。

通販でも買えるよ♪ ↓↓

【サンふじ恋セット】【恋はつづくよどこまでも】7話で登場したヨーグルチョコりんご飴 4個セット【プレーン2個、ヨーグルチョコ2個】セット

価格:2,808円
(2021/7/3 13:14時点)

え、買うの!?

ももお20年振りにりんご飴買うの!?

銀歯とれちゃうんじゃないの!?

と、思いますよね。

りんご飴の姿を生で見た瞬間から、買うことは即決していました。笑

今まで祭りで見ても、妻が横で食べてても全く食べたいと思わなかったのに…。

祭りのよりだいぶ値段高いのに。

大人になったし、最悪前歯で飴の部分を処理すれば食べられるだろうという

期待を胸に、いざ実食!!

おそるおそる口の中に入れ、ひと噛み。

パリパリパリ♪

サクサクサ

ぬぬぬぬうううううううおおおおおおおおおおおおおおお

まず外の飴がサクサク過ぎるっ!

なんでだ!?飴の層が薄いからかきっと!

外の飴がサクサク過ぎてあっという間にりんごに到達!!

りんご飴のりんごに到達したのは何年振りだろう涙

しかもりんごが冷え冷えだー!

この冷えたりんごが飴のパリパリ感をUPさせているのか!

ってか普通にりんごがうまい。

あとから調べると、高級ブランドりんごを

毎朝直送で仕入れているらしい。

そりゃコストかかるよね。

でも648円払っても全然惜しくないです!!

もちろん積極的に噛んでも

銀歯はとれませんでした!笑

これ、本当に騙されたと思って1回でいいから食べてみてほしい!!

通信販売もやっておるみたいです♪

楽天市場からご購入の方はこちら☆

【サンふじ恋セット】【恋はつづくよどこまでも】7話で登場したヨーグルチョコりんご飴 4個セット【プレーン2個、ヨーグルチョコ2個】セット

価格:2,808円
(2021/7/3 13:14時点)

店舗に足を運びたい方はこちらからどうぞ↓

店舗一覧|【公式】代官山Candy apple – キャンディーアップル│本格スイーツりんご飴専門店カフェ (candy-apple.shop)

スポンサーリンク
転職したいけど、書類選考が通らない! 教員からってどんな会社に転職できるのかな? そんな方は絶対にミイダスを登録すべきです。 自分の経歴や資格、希望年収や勤務地などを 入力すると、面接確約の企業のみ表示してくれます!
応援クリック喜びます!→ フォローもよろしくです☆
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
雑談
シェアする
元小学校教師「ももお」の何でもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました