味覚障害!?…コロナ感染5日目の症状

雑談

コロナ感染5日目

熱は完全に平熱に戻りました。

残っている症状は咳が結構ひどいです。 

喉の痛みはありません。 

コロナ発症日の症状はこちらの記事へ

コロナ2日目の症状はこちらの記事へ

コロナ3日目の症状&発熱外来の予約方法はこちらの記事へ

コロナ4日目の症状と妻&1歳の息子の症状はこちらの記事へ

陽性者の自宅療養&濃厚接触者の自宅待機期間のまとめはこちらの記事へ

もう治ったなぁ。

ここからあと5日間も外出禁止で仕事も休むなんて地獄やん。

そんな気持ちになっていたとき、ある事件が起こります。

テレビを見ていると妻からこんなことを言われました。

「ねえ、なんで息子のオムツ変えてくれないの?」

私は答えました。

「え?おむつ変える必要ある?」

妻は答えました。

「え?こんなに匂いしてるじゃん。 」

そこで私はまさか!?と思いました。

「あれ、もしかして嗅覚がなくなっている?」

その後、昼ご飯を食べると疑念は確信に変わります。

マンガ読み放題

「全然味がしない…!!」

ということで、

心のどこかで他人事だと思っていましたが、私は嗅覚を失いました。

味覚を失ったのかな?

とも思いましたが辛いものを食べてみるとピリピリ痛いので、

味覚は残っているけれど嗅覚がなくなったのかなという見解です。


アサヒ飲料 モンスター アソート 20本飲み比べセット (エナジー・ウルトラ・カオス・パイプラインパンチ・キューバリブレ・ウルトラパラダイス 各3本・アブソリュートリーゼロ 2本)【Amazon.co.jp限定】

コロナの症状が治まってきていた中でのこの出来事だったのでとても驚きました。

そして、同時にショックでした。

職場の若い子がコロナに感染して味覚を失ったあと、3ヶ月程味覚が戻っていないという話を聞いていたのでとても憂鬱でした…。

結果的には、私の嗅覚は自宅療養終了後2週間程で元に戻ったのでまだマシな方なのかな…という感じです。

食べ物の味がしないことって、自分としては生きる楽しみを3分の1くらい失ったような気持ちでした…。

つづく

↑発症日の症状はこちら

↑2日目の症状はこちら

↑3日目の症状はこちら

↑4日目の症状はこちら

↑療養or自宅待機でやることがないあなたに必須のコンテンツがこちらです。

↓これら見放題です。

キングダム見放題

スポンサーリンク
転職したいけど、書類選考が通らない! 教員からってどんな会社に転職できるのかな? そんな方は絶対にミイダスを登録すべきです。 自分の経歴や資格、希望年収や勤務地などを 入力すると、面接確約の企業のみ表示してくれます!
応援クリック喜びます!→ フォローもよろしくです☆
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
雑談
シェアする
元小学校教師「ももお」の何でもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました