コロナ4日目 妻と1歳の赤ちゃん息子は実家へ避難…しかし出発間際に事件発生!

雑談

寝起きの体温は37.1℃。
前日の夕方コロナから37℃台前半まで熱は下がりました。

コロナ発症日の症状はこちらの記事へ

コロナ2日目の症状はこちらの記事へ

コロナ3日目の症状&発熱外来の予約方法はこちらの記事へ

コロナ5日目の症状はこちらの記事へ

陽性者の自宅療養&濃厚接触者の自宅待機期間のまとめはこちらの記事へ

今日はコロナの検査結果が出る日です。
このまま会社をあと1週間休むか、すぐに出勤できるかが決まります。
職場に気まずすぎるし、仕事は嫌いではないので、私は早く出勤したい気持ちでいっぱいでした。

と、その前に。
私は妻と子がおりまして、
子は1歳。
家はオンボロアパート。
私のいびきで息子が起きてしまうとのことで、日頃から私だけリビングで寝ているのです。

↑同じ境遇の仲間おる?

これは感染拡大のピンチ!!
妻と子は妻の実家へ避難することに決定しました。
出発準備完了。
妻が「なんかあなたを見ていたら喉に違和感を感じてきたわ笑」
というので念の為妻が前日買っていた抗原検査キットを使って検査をしました。

結果は…

Tに線が入ると陽性です…。

OMG!!
妻、陽性出とる。
昨晩は陰性だったのに。
抗原検査は発症してから2、3日しないと陽性判定が出ないらしいので昨晩の時点で既に陽性だったのでしょうか…。

結局妻子は実家への避難を断念。
でもふと思いました。
これで検査せず帰っていたらどうなっていたんだろう…。
まだ陽性判定が出ていないからと帰省していたらどうなっていたんだろう…。
実家にも感染拡大していたよね確実に。
妻の父は喘息もち。
あぶない。
こういう人が多いのかも知れない。
気持ちは分かる。
けど実家への避難は控えたほうがよさそうね。

そして、妻はすぐに発熱外来を予約。
抗原検査キットで陽性判定が出ていることから、病院でもPCRではなく抗原検査で診断することになりました。

お昼頃病院へ行って検査。
「10分ほどお待ちくださいね〜」と看護師がその場を離れて2秒で看護師が折り返して来て

「もう陽性判定出ました!早いですね!」と。

TVで専門家が言ってましたが、今のオミクロンBA5の多くは、抗原検査キットで10分も待たずものの数秒陽性判定が出ているそうです。

妻はPCR検査結果を待っている私より先に陽性判定がくだりました。笑
この段階でも妻の症状は喉の違和感ぐらいです。

さてさて、時は17時半。
ついに私のPCR検査結果がSMSで送られてくる時間です。
なんでしょう、この就職の時の採用/不採用のメールを開ける時のような感覚は。

結果は…

ですよねー!!
これで仕事に合計9日間行かない生活が確定しました。
鬼の気まずさ。

毎日これ飲んで英気を養うことしかすることがなくなりました。


アサヒ飲料 モンスター アソート 20本飲み比べセット (エナジー・ウルトラ・カオス・パイプラインパンチ・キューバリブレ・ウルトラパラダイス 各3本・アブソリュートリーゼロ 2本)【Amazon.co.jp限定】

ちなみに4日目の私の体調は、
平熱
咳がカナリ出る
喉が多少痛い

でした。
割と元気になっていたので
ここからの家族3人でのボロアパートに缶詰め自宅療養生活にゲンナリしておりました。

そしてこの日の夜、
妻の発熱は38℃を超えました。
妻の発症日は、この日。
症状は、
高熱
咳が多少出る
喉に違和感
倦怠感

です。

1歳の息子の症状は、

めっちゃ元気

です。

しかし、両親陽性で1歳の息子にリーチがかかりました…。
私が元気になってかたからよいものの、
私と妻同時に倒れていたらめっちゃしんどかったかと思います。
不幸中の幸いですね。

次回、油断していたももおにまたしても苦難の道が待ち受けてた…⁉
つづく

↑発症日の症状はこちら

↑2日目の症状はこちら

↑3日目の症状はこちら

↑5日目の症状はこちら

↑療養or自宅待機でやることがないあなたに必須のコンテンツがこちらです。

↓これら見放題です。

キングダム見放題
マンガ読み放題

スポンサーリンク
転職したいけど、書類選考が通らない! 教員からってどんな会社に転職できるのかな? そんな方は絶対にミイダスを登録すべきです。 自分の経歴や資格、希望年収や勤務地などを 入力すると、面接確約の企業のみ表示してくれます!
応援クリック喜びます!→ フォローもよろしくです☆
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
雑談
シェアする
元小学校教師「ももお」の何でもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました