Googleアドセンス合格のポイント

雑談

こんばんは!元小学校教師ももおです!

今日のブログを読むと、

ももおがいかにしてGoogleアドセンスの審査を通過したのかが分かります!

前回、妊活物語を書き始めましたが、

今日はとんでもなく嬉しいことが起こったので

そちらを書きます!

ずばり、上記にもある通り、

ついに、ももおの何でもブログが

Google様から広告をつけてもよいと許可を得ることができました!

やりました!

ずっと目標にしていたこと!

とか言って全然ブログ更新したり

修正したりしていなかったんですけどね。笑

以前3回くらい審査に落ちて、

まあこのくらいのPV数じゃ無理よなー

とか思ったのもブログの更新意欲を下げられてしまった要因でした。

そんな中、長男が生まれ、住宅公園とかに行くわけです。

その度に思うわけです。

お金のこと気にしないで家建てたいなーと。

じゃあどうやって稼ぐ!?

ももおブログしかないっしょ!!

ってことで再び書き始めたのが今回です。

実に前回から半年あきました。笑

あ、別に私は隠しません。

「趣味で書いてます。収益はあとからついてきます。」

なんて格好いいものではなく、

「ガンガン収益化していきたいです!!皆様なにとぞ~!!」

って感じです。

でも正直昨今のブロガーはそんな人の方が多い気もします。

と、いつも前置きが長いんですわ。

今回はちょっと本気でGoogleアドセンスの審査通過したかったんで

YouTubeやらでたくさん調べましたよ。

審査通過の極意を。

では、実際にももおはどのようにしてGoogleアドセンス審査を通過したのか

ご紹介いたします。

①ブログ記事数

31記事(内、2記事非公開)

2020年6月2日に初めての記事を書いてから約1年。31記事を書きました。

平均すると1カ月3記事も書いてない!少なっ!!笑

②平均文字数

976.5文字(31記事)

あれ、1000文字いってないやん。

Googleアドセンスの審査を通すには1000文字以上コンスタントに書くって話だったけど…。

序盤は毎回2000文字以上書いていたけど、更新頻度を

あげるためにどんどん文字数が減ってしまった漢字です。

③総PV数

5995PV(31記事)

いやいや、これまた少ないっ!!笑

1記事あたり200PV弱ですね。

でも、謎のプライドで妻以外の知り合いには

誰にもこのブログを書いていることを報告していないので、

全く私と直接関わったことのない方々が

約6000回もブログを読んでくれていることは

この上ない喜びですね。

1年経ったし今後、ガンガン知り合いに宣伝していくつもりですけどね。笑

④結局今回は前回までと何を変えたの?

前回の審査から2記事しか増やしていないので

①~③は前回の審査でもクリアしていたのでしょう。

今回変更したのはズバリ、3つ!

1つ目!

プライバシーポリシーをページ内に設置!

これ必須っぽいです。

全部ネットで調べてコピペするだけでできました!

ももおが説明するのは、関口なので、

あ、メンディーなので、

みなさんも検索してください。

2つ目

お問い合わせページをページ内に設置!

別に何か仕事の依頼を受けようなんて気は全くありませんが

これもホームページに設置しておくべきものらしいです!

もちろんやり方はネットで調べてやりました。

10分かかるかかからないかでしたよ!

3つ目!

アフィリエイト広告を全て削除!

なんだかんだこれをやったのが一番大きかった気がします。

アフィリエイト広告同士の距離が近い

などの問題があると健全なホームページだと判断されないことがあるようです。

修正するのは大変なので

とにかくまずはGoogleアドセンス

に合格するために全ての広告を削除しました!

ちなみに非公開でも大丈夫らしいので、

完全なるアフィリエイト記事は非公開にして

審査に出しました。

前述したブログ記事数が31記事(内、2記事非公開)

になっていたのは、そのためです!

これらの改善を行い、

ブログ解説から約1年後の本日、

無事Googleアドセンスの審査に合格しました!

絶対もっと早くいけたやん。

サボりすぎてたやん。

って自分が一番思っているから言わないで。

みなさんは、きっと本気出せば1カ月もあれば審査通ってしまうんでないですかね?

ファイトです!!

以上!ももおでした~またねー!

スポンサーリンク
転職したいけど、書類選考が通らない! 教員からってどんな会社に転職できるのかな? そんな方は絶対にミイダスを登録すべきです。 自分の経歴や資格、希望年収や勤務地などを 入力すると、面接確約の企業のみ表示してくれます!
応援クリック喜びます!→ フォローもよろしくです☆
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
雑談
シェアする
元小学校教師「ももお」の何でもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました