コロナに感染してしまいました。発症日の様子

雑談

さかのぼって考えると、この日が発症日だった。

コロナ2日目の症状はこちらの記事へ

コロナ3日目の症状&発熱外来の予約方法はこちらの記事へ

コロナ4日目の症状と妻&1歳の息子の症状はこちらの記事へ

コロナ5日目の症状はこちらの記事へ

陽性者の自宅療養&濃厚接触者の自宅待機期間のまとめはこちらの記事へ

ちなみに私はコロナワクチン接種3回目を4月に終えている。

1回目、2回目はモデルナ 3回目はファイザーである。

あ、ちなみにまだ3回目を打っていない方がいたら、

ブースター接種の治験モニターに参加することをオススメするよ。

ワクチン接種するだけで7000円~10000円の謝礼を受け取れる

夢のような一石二鳥システムがあるの。↓



話を戻しましょう!

朝起きると何だか寒くてのどがイガイガ。

ん?なんだこの最悪な目覚めは。

ってか何か寒くね?

枕元の冷房のリモコンを取ろうと手を伸ばすが定位置にない。

仕方なく起き上がって探すと、掛け布団の中に紛れ込んでいた。

設定温度を見ると23℃。

いつもは26℃設定だしOFFタイマーもしていから、寝ている間にONにして設定温度も下げてしまったんだろう。

なるほど、寒気とのどのイガイガはクーラーのせいか。

一番テンションが下がる出来事である。

リポビタンDを購入して出社。

仕事中は身体にダルさを感じたものの、

クーラーを付けたまま寝てしまったという納得性のある明確な理由があるため、

帰ったら湯舟に使って今日は早く寝よう。

ぐらいに思っていた。

大きな体調の変化はなく帰宅。

帰宅して入浴後、やはり身体がダルく、

暑いのか寒いのかよく分からない状態であったため検温を実施。

熱は、37.1℃(私の平熱は35.8℃)

その後も37.3℃くらいまであがったり下がったりと繰り返した。

わお、クーラーのせいで微熱が出てしまったよ。

というわけで葛根湯だけ飲み22時くらいにそそくさと就寝することに。

このあとのももおの体調はどうなってしまうのか。

ブログ下部へ続く。

ちなみにちなみに、コロナで陽性になると10日間家から出られない生活を余儀なくされます。

もちろんコンビニやスーパーも×です。

体調が回復してきて行けるなーと思っても、

それは自己中うんこ野郎です。

感染拡大させないためにも家にいてください。

「でもそうすると食料が…」

そうです。なので、事前に用意をしておくんです。

今はこういうのあります↓


Defend Future【栄養士×防災士監修】長期保存の非常食セット5日分 栄養バランスを考慮した心も身体も満たされる非常食セット (5日分)

あとはコープデリに登録するのもオススメです!

もはやコロナとか関係なく暑くてスーパー行くのも面倒だったりするので

コープデリは本当にオススメ。

品揃え最高。5500品目以上あります。

毎週家まで届けてくれるし、割高な印象がありましたが

実際は全然そんなことないです!

資料請求はこちらから↓



さて、22時に就寝したももおは1時位に目が覚めてしまった。

ダルさレベルがあがっている。

検温すると37.8℃。幻だよな?

すぐさまカロナールを飲んで就寝。

しかしそこから1時間おきに起きてしまう。

ももおの出勤に向けての起床時間は4時半…。(はやっ!)

発症日の症状は、発熱とのどのイガイガと倦怠感。

さあ、朝の体調はいかに…つづく

↑2日目の症状はこちら

↑3日目の症状はこちら

↑4日目の症状はこちら

↑療養or自宅待機でやることがないあなたに必須のコンテンツがこちらです。

↓これら見放題です。

キングダム見放題
マンガ読み放題

スポンサーリンク
転職したいけど、書類選考が通らない! 教員からってどんな会社に転職できるのかな? そんな方は絶対にミイダスを登録すべきです。 自分の経歴や資格、希望年収や勤務地などを 入力すると、面接確約の企業のみ表示してくれます!
応援クリック喜びます!→ フォローもよろしくです☆
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
雑談
シェアする
元小学校教師「ももお」の何でもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました