荒れた中学校、番長の登校モニター 中学校非常勤体験記3

体験記

みなさんご無沙汰しております!元小学校教師ももおです!

ブログの更新がまたまた空いてしまいました…。

ダラけていたわけではありません!

新しい職場が楽しすぎてそちらのスキルアップに夢中になっていたのです!

本当だよ?笑

さて、引き続き、ももおが教職大学院生時代に非常勤加配としてアルバイトをしていた中学校での思い出をお伝えします!

中学校非常勤体験記1はこちら  中学校非常勤体験記2はこちら

今日はちょっと短編でお送りいたします☆

こわいもので、あんだけこわがっていた学校もしばらく通うと慣れてくるものなんです。

割と普通にヤンキーたちとしゃべれるようになってくるものなのです。

しかし、油断は禁物!事件がなくなるわけではありません。

登校指導をしている生徒指導の先生と一緒に校門に立っていた時のことです。

遠くの方に金髪と黒髪のヒカルヘア(何のことか分からない人は体験記1から読んでね)が見えます。

目を疑います。

「あれ、いま朝だよね?」

生徒指導の先生も驚きます。

ヒカルヘアは段々と近づいてきます。

なんと!番長、遅刻せず登校。

ぶったまげのおったまげー!です。

実は真面目な一面もあるじゃんと、生徒指導の先生とほっこりしたのも束の間。

「おいーっす!おはぁ~。ゴクゴク」

いやいや、缶ジュース飲みながら登校してるー!!笑

生徒指導「おい番長!遅刻しないのはとってもいいことだけど、登校時にジュース飲んでるのはダメだ!なんだよ惜しいな~。さっきまでちょっと感動してたのによ~」

と、そんなやり取りをしていると、私はさらなる異変に気が付きました。

そしてこっそり生徒指導の先生に伝えました。

「…。先生。これ、缶酎ハイです…。」

生徒指導「おいー!!」

番長「オールで来たぜい☆」

その後、どうなったのか私は分かりませんが、オールで来た番長はずっと教室にも廊下にもおらず、昼には早退していました。

朝からドキドキしたなー。

とホッとしたところ、夕方にさらなる事件が…!!!!!!!!笑

続く

スポンサーリンク
転職したいけど、書類選考が通らない! 教員からってどんな会社に転職できるのかな? そんな方は絶対にミイダスを登録すべきです。 自分の経歴や資格、希望年収や勤務地などを 入力すると、面接確約の企業のみ表示してくれます!
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
体験記
シェアする
元小学校教師「ももお」の何でもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました