スポンサーリンク
アフィリエイトで副収入を稼ぎたい方はこちらからどうぞ!ももおのブログ広告もこれです!                                             ブログ作成のためのドメイン取得はこちらから♪

【小学校教諭体験記1】教員1年目…初出勤

体験記

どうもこんにちは! 元小学校教諭「ももお」です!

ブログをはじめたばかりですが、読んでいただいた方がいたみたいで、

とても感激いたしました!!

必死で涙をこらえたぜ

気を良くした私は、とにかくブログを書きたい衝動に駆られています。

思い出日記みたいになってしまいますが、お付き合い願います!

内容はタイトルの通り。新米先生の赤裸々な舞台裏をご覧ください。

小学生のみんな、先生って頑張ってるんだぜ。

これから小学校教諭を目指すみなさん、覚悟は決まったかい?

管理職の皆様方、ご指導はお手柔らかに。

と、いうわけでスタート!

4月1日、初出勤

心臓がバクバク。信じられない。今日から社会人なんて。

朝起きるのしんど。これ定年まで続けるの?しんど。

先生がどうのこうのよりまずそれでしたね。

小学生のみんな、先生も早起きなんて大嫌いなんだぜ★

※ごめんなさい。早起きが好きな先生もおります。

いよいよ学校に到着。

大きな声であいさつをして、校長室へ案内してもらう。

※ダメな新人ランキング1位は「あいさつができない人」です。

他に人事異動でいらっしゃった先生方もおりました。

私ここであることに気が付きます。

「みんな菓子折り持ってんじゃん。マジかよ。誰か教えてくれよ。」

教員人生、出だし好調です。

朝礼の時間になると、職員室へ案内をされ、簡単な自己紹介をします。

その後、座席を案内され、1年間の運命が決まります。

そう、案内された座席の隣や向かいに座っている先生方と学年を組むのです。

私の隣に座っていたのは、優しそうなマダム。(当時もうすぐ定年退職)

私が赴任した学校は全学年2学級。

このマダムと二人三脚で1年間指導にあたり、私もご指導をいただくのだ。

ももおの教員人生1年目…待ち受けているのは・・・

天国か?
地獄か?

書き始めてみたら、1年目だけであと10万字くらい書けそうなことに気が付いたので、

何話にも分けて書いていきます!お付き合い願います!

おそらくこの内容は、教員を志す方が興味のあるものかと思います。

教師体験記の合間に、小学生や保護者の方に向けた記事も書いていければと

思っております。

しょうもない内容ですが、最後まで読んでくれた方、

ありがとうございました!

☆質問もお待ちしておりまーす!小学生のみんなもえんりょせずにね!

応援&共感クリックしていただけると嬉しいです!→
にほんブログ村 教育ブログへ
応援&共感クリックしていただけると嬉しいです!→
にほんブログ村 教育ブログへ
体験記
スポンサーリンク
momoo33をフォローする
元小学校教師「ももお」の何でもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました