奇跡的な出会い!コロナ禍におすすめの結婚相談所~その前にももおの結婚までの奇跡的な馴れ初めを見て①~

出会い・結婚

さてさてみなさま、コロナ、だるいですよね。

コロナのせいで友達と飲みに行けない!

飲み会大好きなのに!!

ももおは結婚しているからいいけれど、

パートナーが欲しいとか

婚活中の人にとってはさらに大ダメージですよね…。

コロナ禍でない時に結婚したももおは正解だったのかもしれない。

なんて思ってしまうほどです。

じゃあ、このコロナ禍でどうやって出会うのか。

どこで出会いを求めるのか。

最終的にはそんなとこまで紹介しちゃいます!

が!その前にこれをご覧いただきましょう。

ももおはどうやって今の妻と出会い結婚までたどりついたのか?

まずは、ももおの結婚までのなれそめについてお話しようかと思います!

え、興味ないって?

そんなこと言わずに~

かなり努力したし、冗談抜きでかなり奇跡的だったんだから☆

これはマジやで。

若返ってモテたい人はこちらの記事をどうぞ↓

ももおが転職後モテモテに!?

では、スタート!

大学生生活を関西で過ごしたももおは、採用試験に合格して関東に来ました。

そして教員生活をスタートして気付いたのです。

関東に友達が少ねえ。笑

それでもまあ高校時代の友達Sがいたのでよく飲みに行っていました。

ってか飲みに行く相手は職場の上司かSしかいないぐらいの感じでした。笑

さてさて、関東での教員生活が始まってから1か月後に、

大学時代の先輩の結婚式の二次会に招待されました!

久々にみんなに会えることにワクワクして向かい、二次会は楽しくスタートしました♪

思いがけず、新婦側の友人にも私の大学のクラスメイトがいたりして楽しさ倍増でした!

しかし、ここで事件が。

大学の時から酔っ払うとめちゃくちゃ大声を出し、

好き放題やり始める先輩がいたのです。

その先輩がおもむろにももおのRay-banのメガネを外し、

(サングラスを買って、フレームを度入りのメガネに変えてもらったお気に入りでした)

きゃはきゃは笑いながら大根おろしを両フレームに乗せ、

舌でべローンとなめました。

仏のももおもプッツーンですよね。

学生時代ならまだ許せましたが、

社会人になってまでコイツは何をしてるんやと。

いつまでも学生気分でいるんじゃねえと。

ぶっ飛ばしてやろうかと思いましたが、

ご結婚された先輩の思い出の日にそんなことできるわけありません。

ってなわけでそこからその大根おろし先輩のことは無視!

で、みなさんは3次会に向かうようですが、私はキャンセル。

学生時代から何次会まででも付き合っていたももおの帰宅申告に

先輩方や友達は驚いておりました。

で、帰りがけに高校の友人Sに連絡をしました。

「今先輩の結婚式の二次会に来たんだけど、胸糞わりいんだ!飲んでないのか?」と。

すると、「飲んでるよー!おいでよー!」

との返信が。

やっぱもつべきものは地元の友達なのかなとか思ってしまうわけです。

んで、意気揚々と向かいましたところ、

到着したのが、クラブなわけです。

銀座の高級クラブではなく、音楽ズンチャカ、DJズンチャカのクラブですよ。

でもまあ、道玄坂や六本木にあるようなどデカい大衆クラブではなく、

友人Sの大学の友達がDJするからと知り合いが集まっているこじんまりしたイベントでした。

そこで、友人Sと合流し、早速がぶ飲み。

もうストレスを発散するかのようにがぶ飲み。

すると、友人Sの大学の友達を紹介してくれることになりました。

ももおは人見知りなところもありますが、

この日はお酒が入っているので次々と友人Sの友達と

交流を交わしていきます。

そんな中に女性も何人かいたんです。

そうです。勘のいい皆さん。

その中の一人が今の妻です。

初めて話した時のその女性の印象は

「脚が細い!!」

そうです。ももおは生粋の脚フェチです。

さらにさらに職業を聞くと、保育士。

当時小学校教師の私は、こりゃあ話が合って仕方ないなと。

もうこの子と付き合おうとLOCK ONしたわけですね。

自慢じゃありませんが、

いや、自慢ですが、

ももおは学生時代から「この人と付き合いたい」

と第一印象で感じた子とは全員付き合ってきました。

別にももおの顔とかスタイルがいいわけでもないのに。

なので、もうこの時はこの子が彼女になるという妄想で頭がいっぱいでした。

そんなルンルン気分でその日は日が昇る頃に家に帰宅したのでした♪

しかし!!この後日ももおは人生初の挫折を味わうことになるのです…。

妻が全然ももおに振り向いてくれない!?

いや、振り向いてくれている!?

あれ、これは振り回されてる!?

いやややや、告白してないのにフラれた!?

と、まあまあエピソード山盛りポテトです。

さて、話の途中ではありますが、

コロナ禍で外に出だせないから出会いがないぜ~

って方たちに試してみてほしいものを紹介します。

↓↓↓コレよコレコレ↓↓↓



本当は自分で使ってからレビューをしたいのですが、

さすがにこれは既婚者の私にはレビューできないので笑

オンラインで結婚相談所の相談面談などをしてくれる会社ないかな

探した結果、見つかったんです。

1箇所だけ。

面談ってどういう内容?

1⃣初回の面談

相手の条件やご自身のプロフィールの添削、今後のプランなど相談にのってくれます♪

2⃣1カ月面談

活動の振り返り、お見合いの振り返り、プランの進捗状況などの相談にのってくれます♪

3⃣2カ月に1回の定期面談

不安な点の相談、相手からのフィードバック、プランの微修正

などなど、かなり手厚いサポートですが、

これらが全部オンラインでできるわけですねぇ。

このご時世には最適!!

その他相談についてもZOOMとかが苦手な人はチャットでもOKです。

ちなみに、入会後2カ月以内にマッチング(実際に会う)

ところまでいった方は94%ほどいます。

くそう。ももおも試したい。

よし、やってしまおう!

既婚者を隠してやってしまおう!!

なんて考えましたが、

こちら『独身証明書』を送らないと登録できない

ので普通に無理でした。笑

でも、マッチングアプリみたいに既婚者が独身と偽って

不倫しまくるっていう悪行を回避することができていいですよね!

しかも、なんと男性は収入証明書を送付する必要があるとです。

だから、収入をウソつくこともできない。

こりゃあすごい。

さらにさらに、弁護士、医師、歯科医師、会計士、税理士などの

資格証明書学歴証明書の提出も必要になるんです。

こりゃあマッチングアプリより圧倒的に女性に優しいな。



誰か試したら私にレビューしてください!!

お願いします!!

続く

スポンサーリンク
転職したいけど、書類選考が通らない! 教員からってどんな会社に転職できるのかな? そんな方は絶対にミイダスを登録すべきです。 自分の経歴や資格、希望年収や勤務地などを 入力すると、面接確約の企業のみ表示してくれます!
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
出会い・結婚
シェアする
元小学校教師「ももお」の何でもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました