先生だって、鬼滅の刃読むよ?

体験記

みなさん、はじめまして!

元小学校教師 ももお です。

まず初めに…

このブログでは、学校にまつわるいろいろな話を

小学生、保護者、先生

みなさんに楽しんでもらえるような記事を書くことを目標にしています!!

どうぞよろしくお願いします。

第1回目は、オリエンテーション!

ブログについてちょっとだけ説明させてくださいね!

それでは、スタート!

ももおは、いつまで先生やってたかって?

2020年3月です。

小学校教師としての最後は、コロナによって

予定より1ヶ月も短くなってしまった…。

みんなと涙涙のお別れのはずだったのに…。

返してなかったテストやら作品やらをあわてて返してドタバタと終わってしまった…。

さらに休校のせいで離任式も運動会も中止に。

あぁ、何て悲しい結末。

おっと、あぶない暗い気持ちになりそうだった!

ももおは、なぜブログを初めようと思ったのかって?

新しいお仕事も自宅きんむになって自分の時間がふえたんだ。

ダラダラ過ごすのはもったいないから、ちょっと空いてる時間でブログの勉強をしてみたのがきっかけ。

「やりたい!」と思ったことは何でも挑戦したくなっちゃうんだよね。

だから、小学校の先生も辞めてしまったんだ。

決して仕事がイヤになったわけではないよ!

ももおは、どんなブログを書きたいのかって?

自分の経験が生かせて、いろんな人が読みたいと思うものをさがしたんだ。

そしたらやっぱり「学校」

これしかなかった。

学校って、ナゾやドラマ、裏話がたくさんあるよね。

【小学生向け

成績ってどうやってつけられているの?

クラスがえってどうやってしているの?

どうしたら先生になれるの?

先生たちは職員室で何をしているの?

【保護者、教師向け】

本当にあった保護者同士のバトル

何か最近変な先生増えてない…?

小学校の先生辞めたいなと思った出来事

小学校の先生最高!と思った出来事

転職をする勇気が出ない人へ

こんな感じで、ざっと考えただけでも書きたいことがたくさん!!

でも一方的に書いても面白くないから、コメントへの質問に答えられるような記事も書けたらいいなと思っているよ!

ネット社会での、コメントは今問題視されているんだけどね。

でも、禁止するんじゃなくて、うまく付き合う練習をするほうが大切だよね。

担任の先生に聞けないこと(下品な話は✕)、悩み事などなど

みなさんと会話をしているようなそんなブログになればいいなと思っています。

初めてのブログで読みにくかったかと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました!!

それではみなさまよろしくお願いしまーす!

スポンサーリンク
転職したいけど、書類選考が通らない! 教員からってどんな会社に転職できるのかな? そんな方は絶対にミイダスを登録すべきです。 自分の経歴や資格、希望年収や勤務地などを 入力すると、面接確約の企業のみ表示してくれます!
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
体験記
シェアする
元小学校教師「ももお」の何でもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました