誰にでも喜んでもらえるクリスマスプレゼント☆(ももおの価値観の押し付けです)

雑談

みなさんこんにちは!ももおでっす!

気付けば12月ですね。

今年はコロナのせいで自宅待機期間とかもあったから1年がとても早く感じました。

転職1年目なのに、新しい同期ともまともに飲みに行けていないじゃないか!!

まあ仕方ないですよね。

さて、みなさん今年のクリスマスはどう過ごされるのでしょうね?

クリスマス会でプレゼント交換しようぜ!

とかもできなさそうですね。

家族と過ごす人が多いのかな?

こんな前置きはさておき、みなさんクリスマスプレゼントってどうしてます?

「相手によるだろ!」ってのは間違いないですけどね。

若いカップルだと高級な財布とかプレゼントしているイメージですが、ある程度大人になると逆に高級なプレゼント買う機会って減ってくる気がします。

人それぞれではありますが、プレゼントは『値打ちよりも、センス』

という言葉を聞いたことがあります。

…というよりも私が、『センスよりも値打ち』って人がタイプではないだけです。笑

そこでおすすめなのが・・・

『絵本』

クリスマスプレゼントで絵本をプレゼントするってシャレオツじゃないですか!?

将来の子供のために…とか言って、妻に

主人公の愛くるしさが君と重なってしまって…とか言って、彼女に

純粋に自分の子供に

さらには、自分の学級に

つまりは、絵本は万能なんです!

絵本をプレゼントして「は?私大人だよ?こんなのただの紙きれじゃねーか!ヴィトンよこせよ!」なんていう方とは私は仲良しになれません。

そう、タイトルでも申し上げている通り、これは私の勝手な考えなんです!

自分の価値観を押し付けているだけです!!笑

共感してくれる人がいたら嬉しいなぁ~って感じです。

正直、「クリスマスに彼氏から絵本もらったら引くわ~」とか「絵本もらってもどんな反応すればいいか分かりません…。」とか「普通に嬉しくない。」

なんて人がたくさんいるのは重々承知しています。

が!少しでもいいなと思ってくれた方は、絵本のプレゼント、お試しあれ!!

とか格好いいこと言っていますが、ももおの一番好きな絵本は、

『またぶたのたね』

知っている人いるかな?(知ってるよー!ってコメントください)

めちゃくちゃ簡単にあらすじを書くと、

足が遅く、生まれてから一度もブタを食べたことがないおおかみが、「ぶたのなる木」が育つ種をもらい、「初めてブタを食べれるぞ~!」となるお話です。

『ぶたのたね』という絵本の続編ですね。約20年ぶりに続編が出るって、すごいですよね。

ってかこれ、めっちゃ子ども向けです。彼女とか妻にプレゼントしたら怒られそうです。笑

でもクラスで読み聞かせをしたときは、とても人気でした。

大人へのプレゼントには不向きですが、ご購入はこちらからどうぞ。笑

またぶたのたね [ 佐々木マキ ]

価格:1,430円
(2020/12/4 21:06時点)
感想(25件)

みなさんはお気に入りの絵本ってありますかー??

よければコメントくださーい!

今後もたまーにおすすめ絵本紹介しようかな~

でもどんな絵本あったか結構忘れてきちゃったなぁ~。

↓↓クリスマスに絵本をプレゼントしたい方はこちらからどうぞ↓↓



スポンサーリンク
転職したいけど、書類選考が通らない! 教員からってどんな会社に転職できるのかな? そんな方は絶対にミイダスを登録すべきです。 自分の経歴や資格、希望年収や勤務地などを 入力すると、面接確約の企業のみ表示してくれます!
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
雑談
シェアする
元小学校教師「ももお」の何でもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました