転職活動は夏休みが勝負!ところで退職金って…

転職

みなさんお久しぶりです。

元小学校教師ももおです!

前回の投稿から半年経ちました涙

でもその間にも私のブログを読んでくださっている方がたくさんいて感無量です。

逆に、教師からの転職に興味がある人ってこんなにいるんだと…

なんだか複雑な気持ちですね。

小学校教師を辞めてから早くも1年が経過しましたが、

未だに授業をしてる夢を見ます。

そして、なんと

普段の生活で面白いことが起こると

これクラスで話したら子どもたち喜びそうだなー

なんて考えたりしてしまいます。

このブログを読みに来てくださっている方々からしたら信じ難い話ですよね。笑

少し離れると当時のツラい記憶が思い出話になり、

「あぁ、ちょっと担任戻りたいなぁ…」

なんてことが頭に浮かぶもんなんです。

実際に戻ったら1カ月で後悔する自信がありますが。笑

そんな話はここまでにしておいて。

今年度末での転職を考えているみなさんは

そろそろ動き出す頃なのではないでしょうか。

なんせもうすぐ夏休みですからね!

転職を考えているみなさんは夏休みをどう有意義に使うか

これにかかっています。

スポンサーリンク

ももおは必至にWEBテストの勉強をしました。

ももおが志望していた企業は書類選考+WEBテストでガッツリ半分以上落とされると知っていたので。

WEBテストは小学校教師にとっては不利です。

小学校の学習内容なんて全然活きません。

高校の数学の先生とかならいけそうですね。

企業研究も終えて、自分に足りていないものが明確に分かっている方は

ぜひそれを克服する夏にしましょう!!

スポンサーリンク

「明確に行きたい企業は決めていないけれど、転職に興味はある。」という方

まずは企業研究をすることをおすすめします!

企業なんて星の数ほどありますからね。

せっかく努力して教員になったのであれば、

教員時代に取得したスキルを生かせる会社で働きたいですよね。

またゼロからのスタートはやはり厳しい。

かと言って、定番となりつつある『塾講師』はなんだか転職した感じがしないし、

夜遅いし、夏休みとかめっちゃ忙しいし正月も短そうだし…。

なんて思う方は今の自分がもっているスキルを生かせる企業

から逆にオファーしてもらいましょう。

今は文明が発達しているのでアプリに無料登録するだけで

自分に合った企業を紹介してくれる会社があります!

もちろん信用できる会社です。

気になる方は、下の記事をご覧いただいてアプリをダウンロードしてみてください!↓↓

あなたの経験やスキルに見合った会社からオファーが来ます。

スポンサーリンク

「アプリなんて信用ならない…。転職に精通している人に相談したい!」という方

これはもう迷わず転職エージェントに相談しましょう。

転職を経験した友達に相談するのもまあよいかとは思いますが、

転職エージェントはいろいろな企業とのツテをもっています。

面接って緊張したり、聞いて欲しいことが聞かれなかったりして

不完全燃焼で落ち込むことがあります。

転職エージェントに依頼をすると、

面接前に受験者が伝えたい情報を

伝えてくれます!

これ、マジです。

実際にももおの友達はこの仕事をしています。

テレビCMもばんばんやっているような転職支援の企業で。

転職エージェントご利用はこちらから↓↓



なんだか転職エージェントを宣伝している人も多いし

ちょっと胡散臭いなぁと思いますが、

転職活動にプラスになることはあってもマイナスになることはまずありません。

それならば試す価値ありです。

特に夏休みは時間がたっぷりありますからね。

ここで1回登録してみると、夏休みが終わっても継続して

活動できる『習慣』が身に付きます。

何でもゼロからイチを生み出すのが大変なので

その大変なところは夏休み中にやってしまいましょう!

ちなみに、転職エージェントを頼りたい方の中で、

大学卒業後3年目までの方は、

あなたたち専用の転職エージェントを使ったほうがいいです。

俺たち専用ってなに!?

という方は、こちらの記事をご覧ください。↓↓

『第2新卒』に特化したエージェント。第2新卒の権利があるうちに転職しないと不利になるよ!!

と、いうわけで

転職を考えているみなさん、夏休みが勝負です!!

転職したい企業が見つかっていない方は探しまくってください!

が、まあ夏休みを過ぎてもまあ大丈夫です!

夏を過ぎたあたりから中途採用の選考が本格的にスタートしてきます。

夏休みのたった3週間程度努力をすれば、

定年退職まで楽ができる、もしくは楽しく働けるかも知れない。

「夏休みは休みたいな」と何もしないのであれば、

定年まで教員人生、決定的ー!!

やるか、やらないかはあなた次第です。

が、夏休みもう終わっちゃったよ…。

って方も諦めないで!!

先ほど書いた内容は正直強い心さえあれば

普通に土日にできることです。

何ならアプリの登録なんて平日仕事終わりでも出勤時間でもできる。笑

そろそろ本気で動いてみませんか?

ところで、転職を考え始めると

絶対に頭に浮かぶのは

「退職金っていくら入るのだろう…」

コレですよね。

私は5年以上10年未満の教員人生でした。

さあ、退職金っていくら出たと思いますか?

答えは、明日のブログで☆↓↓

退職金は〇〇〇円でした。

スポンサーリンク
転職したいけど、書類選考が通らない! 教員からってどんな会社に転職できるのかな? そんな方は絶対にミイダスを登録すべきです。 自分の経歴や資格、希望年収や勤務地などを 入力すると、面接確約の企業のみ表示してくれます!
応援クリック喜びます!→ フォローもよろしくです☆
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
転職
シェアする
元小学校教師「ももお」の何でもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました