転職への思いをとどまらせてくれた子たち

転職

こんにちは!元小学校教師ももおです。

今日は、私が転職活動をしている時に、

「やっぱり辞めるの嫌かもしれないな…。」

と思わせてくれたクラスでの一コマを紹介します!

それは、ある日の休み時間終わりのこと。

休み時間中に理科室の準備をして教室に戻ると、

全員チャイムが鳴る前に着席していました。

もうこれだけで素晴らしいですよね。

なんていい子たちなんだよ。

6年生ですよ?素晴らしいですよね。

こんな良い子に育てた担任の顔が見てみたいよ!!

私だあああああー!!ははははははははははは

失礼しました。

そして、いつも通り

ももお「みんな外で遊んでいたのに、時間を守れていて素晴らしいですね!」

と褒めて、自分も子どもたちも気持ち良く授業を始めます。

ももお「では、日直さん挨拶をお願いします。」

日直「はい!起立!」

ももお「あれ、いつも起立してないですよね?」

日直「(私の言葉にニヤッとするも無視)気をつけ!!」

ももお「まぁたまにはいいですね!」

日直「さようならーーーー!!!」

そして、みんなが一斉にランドセルを背負い始めました!

ももお「えええええええええええ!?ちょっと!!」

と私が驚くと、

学級委員長「ドッキリ!」

全員「大成功~!」

子どもたちが休み時間の間に打ち合わせをして、

私にドッキリを仕掛けてきたのです。

これって、幸せすぎません?

考えようによっては「担任、なめられてる?」

って思うかも知れませんが、担任がなめられているようなクラスは大概バラバラです。

子どもたちだけで相談をして何かをするってことは、ありえません。

「え、そんなことやりたいやつだけで勝手にやれよ。」

みたいなやつが絶対いるはずなんです。

そんなやつをひとりも出さず、みんなだけで

「ね、ドッキリしない?」

って話し合っている姿を想像するだけで可愛い。

「ああ、今度企業の最終面接だけど、転職辞めようかな。」

「転職しないほうがいいかな。」

本気でそう思うような出来事でした。

小学校の先生やっててよかったー!

まあ、内定出たから転職したんですけどね!てへっ☆

よければ下のアンケートにお答えください!

スポンサーリンク
転職したいけど、書類選考が通らない! 教員からってどんな会社に転職できるのかな? そんな方は絶対にミイダスを登録すべきです。 自分の経歴や資格、希望年収や勤務地などを 入力すると、面接確約の企業のみ表示してくれます!
応援クリック喜びます!→ フォローもよろしくです☆
応援クリック喜びます!→
フォローもよろしくです☆
転職
シェアする
元小学校教師「ももお」の何でもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました